保育園の新設に関して


笑顔がいっぱいの園舎づくり


飯野病院では「企業主導型保育事業制度を活用した保育園の設置計画」 を進めております。
当院は、「地域の医療や子育て支援を通して、笑顔がたえない街づくりに貢献する」を理念に掲げています。当院でも、毎年多くの方が出産し、子育てのスタートをきっていらっしゃいます。「そのママたちのためにできることはないか?」という想いを大切にする中で、この度、ママの自己実現を応援し、子供の無限の可能性を伸ばしてあげられるような保育園の新設を目指すことになりました。

 

地域の皆様がより働きやすく、暮らしやすく、子育てしやすい環境を整えることで、ママやパパが笑顔になり、その笑顔の中心で健やかに成長する赤ちゃんの元気な笑い声で溢れるような街になってほしいと願っております。

詳細が決まり次第、院内掲示もしくはホームページでご報告させて頂きます。

医療法人社団 飯野病院
理事長 飯野孝一

担当設計に関して


調布駅前に新設を予定している保育園の設計を『日比野設計|幼児の城 ( http://e-ensha.com ) 』に担当して頂けることになりました。日比野さんは園舎設計の第一人者で、「子供にとって大切なものは何か?」を世界に向けて発信されております。日比野設計の皆様と「笑顔いっぱいの園舎づくり」を目指してまいります。
(last update:2017/6/6)

保育園 説明会について


先日発表しました保育園の新設に関して、数多くのお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。現在詳細を検討中のため、個別のご質問にお答えすることができず大変申し訳ありません。
8月以降に、当院出産者(妊婦健診中も含む)を対象とした説明会を開催させて頂く予定です。日程が決まり次第、院内掲示およびホームページで発表させて頂きます。
(last update:2017/6/8)

当院との直接契約


当院は、内閣府が新しく制度として確立した「企業主導型保育事業制度」を活用して、保育園の新設を目指しております。この制度では、自治体(調布市)の認定を必要とせず、就労要件などを満たせば、当院との直接契約により保育園を利用することができます。
また、子どもを預ける親の多様な働き方に対応できることも、この制度の特徴です。皆様から頂いた貴重なご意見を参考にさせて頂き、「子どもにとって」「親にとって」「親子にとって」いいこと、を探求した保育園を目指してまいります。
今後とも保育園新設に対するご理解・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
(last update:2017/6/24)

保育士の皆様へ


保育士が幸せでなければ、子どもたちは幸せになれません。私たちは『保育士が輝いて働ける』職場であることがとても大切だと考えております。輝ける職場の実現に向けて保育事業者と協議を継続しており、今月中に概要を発表させて頂く予定です。
また、近日中に『保育士登録フォーム』を開設させて頂きます。ご登録のほど宜しくお願い申し上げます。
(last update:2017/7/4 )

保育園入園希望者登録フォーム


登録フォームはこちら 
※説明会は上記フォームへご登録頂いた方に対して、日程等の詳細をお伝えさせて頂きます

登録フォームの内容は、飯野病院及び説明会のご案内に利用する事とし、送信をもってその承諾を頂いたものとします。本登録フォームは入園の申し込みではありません。
記載の内容は、予告なく変更する場合があります。

ページの先頭まで戻る